ブログ│戸畑区東大谷で歯科をお探しの方は【のだ歯科】まで

093-980-5595

093-980-5595

★:土曜午後は15:30~17:00
休診日:水曜午後・日曜・祝日

診療時間
9:30~14:00
15:30~19:00

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

「笑気麻酔」による痛くない、怖くない歯科治療

2019年8月25日

皆さんこんにちは。

のだ歯科です。

歯医者嫌いの方は、おそらく過去に歯科治療で痛い思いや怖い思いをしてきたことか思います。

歯科治療は歯を削ったり、歯茎に注射を打ったりするなど、患者さまに与える心身への負担が比較的大きいことから、歯医者嫌いになるお気持ちもよく理解できます。

そこで当院では、患者さまが可能な限りリラックスした状態で歯科治療が受けられるよう、笑気麻酔を実施しております。

 

笑気麻酔ってなに?

笑気麻酔(しょうきますい)とは、歯科治療で行われる鎮静法の一種で、亜酸化窒素と呼ばれるガスを吸引することで心を落ち着かせます。

施術は非常に簡便なのですが、歯科治療に対する恐怖心などを取り除く効果は非常に大きくなっています。

 

どうやって施術するの?

笑気麻酔は、笑気ガスを鼻から吸引することで、心を落ち着かせます。

笑気ガスを吸うと、気持ちがとても良くなり、緊張やストレスなどの軽減につながるのです。

笑気ガスの作用時間はそれほど長くはないため、入院が不要なことはもちろん、歯科治療後、速やかに帰宅することも可能です。

 

歯科麻酔の認定医が施術を担当

当院には、歯科麻酔のプロフェショナルである認定医が在籍しておりますので、笑気麻酔という少し特殊な鎮静法も安全に実施することが可能です。

麻酔に関する専門的な知識や豊富な臨床経験を活かし、患者さまの全身状態を見ながら、適切な麻酔処置を施します。

これまで、痛みや恐怖心などで歯医者から遠のいていた人は、ぜひ当院までお越しください。

むし歯治療や歯周病治療を安心して受けられる環境を整えております。歯科治療恐怖症の方も多数、ご来院いただいております。

 

まとめ

このように、当院では歯科治療に強い恐怖心をお持ちの方や、痛みの少ない処置を希望される方に笑気麻酔を実施しておりますので、どなたでもお気軽にご来院ください。

歯科麻酔のプロフェショナルが痛みや恐怖心の少ない治療を実現いたします。